2006年11月25日

カリスマ受験講師の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編

1999年の発売から瞬く間にミリオンセラーとなった『経済のニュースが面白いほどわかる本 日本経済編』の全面改訂版。

「日銀のゼロ金利政策」「政府のデフレ対策」等の最新トピックスを追加し、この国を覆う問題点を根本から解説する。

 
“わかっていたつもりが本当にわかる”をモットーに、経済書として空前のブームを巻き起こしたカリスマ受験講師・細野真宏氏による『経済のニュースが面白いほどわかる本―日本経済編―』の全面改訂版。

小泉内閣の登場などで劇的に変化した日本の政治・経済状況を踏まえ、旧版にはなかった「不良債権を処理することのメリットとは?」「デフレで給料と物価が共に下がるならば生活水準は下がらない?」等、今さら人に聞けない、それでも知っておくべき経済知識を“基礎の基礎”から学ぶ。

イラストも全て差し替え、約50ページを追加、旧版を遙かにしのぐパワーアップ版となり、前作を購入した人も1から楽しめるものとなっている。


大変読みやすくて本当に自分みたいなデフレもインフレもさっぱりわからない初心者にもってこいの本。

一回読んだだけではまだ知識として定着していないので、もう一回読んで新聞の経済欄が理解できるようになりたいと思わせてくれる。


これだけわかり易く説明してくれるわけですから、後は自分の努力次第。

もちろん、経営には直接関係しない人であっても、マネジャークラスになると当然のように経済知識が問われる。

経済はまったくの門外漢で専門書を読むと眠くなる、という人にはピッタリの本。


さらに継続して(世界の経済の枠組みが変わることもあるので)改訂版の出版が望まれる。



【楽天】

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本(日本経済編)




【アマゾン】

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編




【ビーケーワン】

経済のニュースがよくわかる本 日本経済編

経済のニュースがよくわかる本 日本経済編





仕事の達人になる方法(サイト版)

ホーライのお奨めビジネスグッズ・ビジネスツール・ビジネス情報(本店)

極める!「ホーライ・ブックセンター」


posted by ホーライ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28270210

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。