2006年11月22日

『口説き方』心理事典

本気で言うのだが、この本を新入社員の教育研修用に使っている。
ビジネスの交渉は究極のところ、相手をどう口説くか? にある。

また、僕のように人材開発部の講師をやっていると、受講生をいかに「その気」にさせるかが、とても重要なスキルになる。
そのために、この本を会社の費用で買ったのだが、最後まで僕の言葉を信じてもらえなかった。(経理の担当者を口説けなかった。。。。)

でも、この本を読み終えた今なら、経理を口説けると思うんだけどね。

もちろん、本書は別の目的でも利用できる。


「口説き方」心理事典(楽天)


「口説き方」心理事典―女が思わず心を許す!(アマゾン)




■極めつけのホーライ・ブックセンター
http://astore.amazon.co.jp/horai46-22


■お奨めビジネスグッズ・ツール・情報等(ブログ版)
http://horai-biz-goods.seesaa.net/


■ホーライ総合情報・サービスショップ(ブログ版)
http://horai-shop.seesaa.net/


■ショッピングサイト横断「ホーライ総合ショッピングモール」
http://ichiba.geocities.jp/horai_shopping_moll/
posted by ホーライ at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28009729

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。